元カレと復縁したい、よりを戻したい。そういった悩みを持つ方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そういった方はどこかで潜在意識を利用する事によって復縁できると聞いた事はありませんか?

 

潜在意識を利用する事で復縁する確率がグッと上がります。

 

今回は潜在意識とは何なのか、潜在意識と復縁の関係についてご紹介します。

 

 

そもそも潜在意識とは?

 

「潜在意識」とは、あなたが普段ものを考えたりしている意識とは別の意識、

心の奥深くに潜む自覚できていない意識の事です。

 

意識には、自覚できる「顕在意識」と無意識下の自覚できない「潜在意識」があります。

 

色々な説がありますが、人の意識は「潜在意識」が95%を占めると言われています。

圧倒的に「顕在意識」より「潜在意識」の方が私たちに大きな影響を与えているんですね。

 

そんな意識の大半を占める「潜在意識」が、あなたの考えや行動、発する言葉をコントロールしているのです。

人の思考パターンや行動パターンには「潜在意識」が深く作用しており、私たちにとってとても重要だと言えます。

 

 

自分の潜在意識を見つめ直そう

 

彼があなたから離れていってしまった理由も「潜在意識」が原因だと考えてみて下さい。

 

あなたが「彼を独占したい」「常に私を優遇してほしい」「別れたくない」などの強い想いが「潜在意識」下にあり、無意識の内に行動や言動に漏れ出していたのかもしれません。

その言動や行動1つ1つが彼に苦痛や嫌悪を感じさせていた可能性があります。

 

その為、別れ際当時の「潜在意識」で彼に復縁を迫っても、上手くいかないはずです。

 

彼に復縁を迫る際に、彼への執着心や彼を失う事に対する恐怖心があると、行動や言動に現れ、彼をより一層遠ざけてしまう原因となるでしょう。

 

今一度、自分の事を見つめ直してみて下さい。

 

 

潜在意識を使って復縁する

 

復縁するには今の「潜在意識」を捨て、新たな「潜在意識」に変える必要があります。

 

人は「潜在意識」が不幸な思考だと、その通り不幸になるよう演じてしまうといいます。

いくら「顕在意識」で復縁したいと思っていても、心の奥底の「潜在意識」で復縁を願っていなければ実現しようとしないのです。

 

彼を変えようとするのではなく、自分の「潜在意識」を変えましょう。

「潜在意識」は自己暗示をする事で変える事ができます。

 

「潜在意識」が変わればあなたの行動や言動が変わり、おのずと現実にも影響を及ぼし復縁に近づくでしょう。

 

 

復縁できる事を信じる

まずはポジティブな気持ちで復縁できる事を信じましょう。

 

「どうせ復縁なんて出来ない」と思ったり、ネガティブな思考は禁止です。

ネガティブな思考はネガティブな現実を引き寄せる事になります。

 

あくまでポジティブにきっと自分は復縁できる!

そう思うことが大切です。

 

復縁できた自分をイメージする

「ポジティブな気持ちになんかなれないよ」という方は、復縁出来た時の事を考えてみて下さい。

 

そうするとおのずと気持ちが前向きになり嬉しい気持ちになるはずです。

 

彼とまたお付き合いしたらどんな事をしよう。

どんな場所に行こうかな。

といった風に、復縁に成功した未来の様子をイメージしてみて下さい。

 

復縁した様子を想像する事で、ポジティブな気持ちが自然にあなたの言動や行動といった現実に現れてくるはずです。

 

自分の事を大切に!自信を持とう

自分に対してネガティヴな思考は避け、あなた自身の価値を信じて下さい。

 

「彼が離れていってしまったのはわたしのせいだ」

「こんなわたしじゃ彼が振り向いてくれるはずなんかない」

「どうせわたしはダメなんだ」

とついつい卑屈になっていませんか?

 

そのような思考はやめて自分を大切に扱い、自信を持ちましょう。

自分に自信がないネガティブな思いが、復縁を遠ざけてしまいます。

 

それにネガティヴな女性かポジティブな女性、魅力的なのはどちらでしょうか?

きっと彼から見ても明るくポジティブな女性の方が魅力的に映るはずです。

 

声に出したり紙に書いてみる

自己暗示として、以上の事を意識した言葉を声に出して読んでみたり、紙でも携帯でもいいので書いてみたりして下さい。

 

プラスの考えを声に出したり書いたりする事で自分の「潜在意識」にプラスな思考を彫り込む事が出来ます。

そうすると自ずとプラスな方向に考えたり、行動出来る様になるのです。

 

例えば、

「絶対に復縁できる」

「私は魅力的なので私の元に彼は戻ってきてくれる」

などなど肯定的な言葉を、あなたの望むまま読み書きしてみましょう。

 

「彼と復縁できて幸せ」

「現在、彼は私の事を大切に思ってくれています」

など復縁した体の言葉を選ぶ事も効果的です。

 

とにかくマイナスな言葉は発しない事がポイントです。

ポジティブでプラスな言葉を声に出したり、書いてみて下さい。

 

復縁しようと彼に執着しない

逆に復縁する事に対して執着しない事も大切です。

 

復縁したいという思いが強すぎるあまり、「今は復縁しておらず、思いが現実のものとなっていない」という事を「潜在意識」が強く認知してしまいます。

そうすると復縁しない方に現実が寄っていってしまいます。

 

復縁以外の事にも目を向ける事が、逆説的に復縁に近づく事になるのです。

 

 

まとめ

 

復縁するにあたっては、「潜在意識」がとても大事です。

ポジティブな言葉や思考をする事によって現実もポジティブなものになってきます。

 

一度は付き合った事があるので、彼の「潜在意識」の中にあなたとの良い思い出があるはずです。

 

ぜひ明るく前向きな気持ちで試してみて下さいね。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!