遠距離で別れた彼と復縁したい!

遠距離恋愛は辛いものです。私は若い頃に外国人の彼と国際遠距離恋愛をしていたのですが、会いたいときに会えず、クリスマスや誕生日などの特別なイベントも一緒に過ごせず・・・とても寂しく苦しい時間を過ごしていました。

そんな苦しい時間を乗り越えて、結婚したい!なんて思っていたのに別れてしまい、何年も忘れられず、苦しい日々を過ごしました。かつての私のように、遠距離で別れた彼のことが忘れられなくて、苦しんでいる人はいませんか?

そこでこのページでは、遠距離恋愛で別れた元彼と復縁する方法をご紹介させていただきます。当記事を読むことで、遠距離で別れた彼と復縁することができる可能性が格段にアップします。ぜひ最後まで読んでくださいね!

遠距離で付き合っていた彼と別れた原因

遠距離で別れた彼と復縁する方法をお伝えする前に、まずなぜ彼と別れてしまったのか、その原因を洗い出しておきましょう。遠距離恋愛で別れてしまう際、以下の原因で別れてしまうことが多いです。

  • 浮気
  • 寂しい
  • 気持ちが冷めた
  • 他に好きな人ができた
  • 会うのにお金がかかる
  • 会う時間を作るのが難しい

別れた直後は特に、彼を失ったという喪失感や後悔などでいっぱいになり、冷静さを失いがちです。感情的なまま彼に近づくのではなく、まずは落ち着いて、そしてなぜ彼と別れてしまったのかをゆっくり考えてください。

遠距離で別れた彼との問題を解決する

さて、彼と別れてしまった原因を特定することができましたか?特定することができたら、次にその問題を解決する必要があります。

別れの原因が自分にある場合

自分が浮気した、自分のわがままな性格が原因で別れを切り出されたなど、遠距離で付き合っていた彼と別れた原因が自分にある場合、しっかり反省しましょう。

あらゆる方法を使って彼と復縁することができたとしても、二人の別れの原因が解決しない限り、再び別れてしまう可能性があります。彼にあなたが何も変わっていないと思われてしまった場合、またすぐに別れを切り出されてしまう可能性が高いです。

復縁してもまた別れることになれば、これから復縁に向けて頑張る努力はすべて水の泡となり、あなたは再度、今の苦しい状況に陥ってしまいます。復縁に向けて動き出す前にしっかり反省し、問題を解決する努力をしましょう。

結婚を考えているなら冷静になりましょう

恋愛感情が続くのは3年ほどだといわれています。あなたと彼の交際期間が3年以内で、彼に対して恋愛感情が強い状態ですと、盲目的になっている可能性があります。彼に対して甘い採点をし、本当は許せないと思っているのに、たくさん我慢してしまう人もいます。

また、彼と別れたショックから彼の価値を過大評価し、より一層我慢して、彼を受け入れようと頑張り過ぎてしまうことも。その場合、彼と復縁し結婚することができたとしても、結婚後に恋愛感情が冷めたとき、色々と苦しむことになるかもしれません。

結婚まで見据えているのなら、冷静さ取り戻し、2人の問題点、価値観、性格、ライフスタイルなどを見つめ直してください。そして本当に彼が結婚相手に相応しいか、改めて考えてみると良いでしょう。

遠距離で別れた彼と復縁する方法

遠距離をしていた彼と別れた原因を特定し、冷静さを取り戻し、やはり彼と復縁したい!という気持ちが強いなら、復縁に向けて歩み出しましょう。では、元彼と復縁するための方法をいくつかご紹介させていただきます。

自分から別れを切り出した場合

自分から彼に別れを切り出した場合、彼はまだあなたのことが好きな可能性が高いです。したがって、復縁できる可能性も高いでしょう。

しかし、彼は別れを切り出されたわけですから、あなたに傷つけられたと思っているかもしれません。また、あなたに対して不信感を抱いている可能性もあります。したがって、すぐに彼と復縁するのではなく、しばらく冷却期間を置くのがおすすめです。

彼の気持ちが落ち着いてきた頃に、彼に連絡するようにしましょう。

彼から別れを切り出された場合

彼が望んで別れることになった場合も同じく、冷却期間を設けるべきです。多くの男性には狩猟本能がありますので、基本的には女性が受け身で、追われる側になる方が恋愛が上手くいきやすいです。したがって、追われることが苦手な男性が多いのも事実。

もしあなたが別れ際に彼に執拗にすがったり、なかなか別れを受け入れない態度を取って彼を困らせたりしたなら、あなたに対して悪い印象を抱いている可能性があります。

また、あなたに別れを切り出したことで、罪悪感を感じているかもしれません。男性は女性のように感情に向き合うのが苦手です。まだ罪悪感を感じている段階であなたが近づいてしまうと、あなたとしっかり向き合えないかもしれません。

気軽に連絡を取り合える関係づくり

冷却期間を設け、お互いの気持ちが落ち着いて来た頃に、彼に連絡してみましょう。もちろん、いきなり復縁の話をするのはNGです。まずは気軽に連絡を取り合える、友人のような関係になれるように努力してください。

別れ際に別れを受け入れられず、彼を困らせた場合は「あの時は困らせてごめんね。」といったメッセージを送り、彼に謝ると良いでしょう。

あまり長文のメッセージは送らず、彼に合わせる形でやり取りをしてください。また、メッセージを返す間隔も、彼に合わせると良いです。

直接会って気持ちを伝える

彼と気軽に連絡を取り合える関係づくりができ、良い雰囲気になってきたら、彼に会いに行きましょう。彼に会う際は、「伝えたいことがあるから会いたい。」など言ってしまうと、彼が重い気持ちになってしまうかもしれません。したがって、

  • 偶然を装って会いに行く
  • 何かのついでに会いに行く

といった形で彼に会いに行くのが良いでしょう。

彼に会って気持ちを伝える際は、遠回しな言い方などはせず、自分の素直な気持ちきちんと伝えるようにしてください。素直な言葉が一番心に響くものです。

まとめ

このページでは、遠距離恋愛で彼と復縁する方法について詳しく解説させていただきました。彼を喪失したショックから立ち直り、落ち着きを取り戻してから、彼と復縁するために動き出してくださいね。

その際には、ぜひこのページでご紹介した復縁方法も参考にしてみてください。応援しています!!


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!