先日、ふと街中で懐かしい曲を耳にしたのですが、元カレとの思い出が詰まった曲でしたので、久しぶりに帰宅してからも聴きたくなってしまいました。

みなさんもそのような経験はありませんか?

曲を聴いて、懐かしいと感じる人や、そのときの思い出などに浸ってしまう人もいるのではないでしょうか。

元カレと復縁したいと思っている人も、曲を聴くことで勇気が湧いてきたりすることがあります。

今回は、そんな元カレと復縁したいあなたに、おすすめの曲とその効果についてご紹介していきたいと思います。

曲に秘められたパワーを感じ取って、復縁できるように進んでいきましょう。

曲を聴くことで得られる復縁への効果とは?

まずはじめに、曲を聴くことで得られる復縁への効果についてご紹介していきたいと思います。

どのような効果があるのか一緒に見ていきましょう。

思い出に浸ることができる

曲の歌詞に共感できたり、元カレが好きだった曲だと、ふと頭の中によみがえってきたりすることがありますよね。

思い出に浸ることで、もう一度やり直したいといった気持ちの再確認や、別れてしまったことへの反省など、さまざまな思いがあふれてくるかと思います。

こうした思い出に浸るということは、復縁に向けてプラスに働きかけができますので、思い出の曲を聴くと、自分の気持ちをはっきりさせることができます。

本当に復縁したいとさらに思いが強くなったり、同じ失敗を繰り返さないためにもしっかりと振り返ることができるので、復縁ができたらいい方向に進んでいけるのではないでしょうか。

自分に勇気を与えてくれる

曲のパワーのすごいところは、やはり勇気を与えてくれるといったこともありますよね。

落ち込んでしまった自分に対しての励ましだったり、自然と心が温まるような歌詞だと、思わず聞き入ってしまうのではないでしょうか。

復縁をしたいと思っていても、どのように行動したらいいかわからなかったり、元カレの気持ちばかり考えて過ごす日々から抜け出すことができなかったりすることもあるでしょう。

そんな自分に前向きになれる勇気を与えてくれるのであれば、とても嬉しいですよね。

元カレと復縁に向けておすすめの曲4選

ここからは元カレと復縁に向けて、ぜひおすすめしたい曲を4つご紹介していきたいと思います。

HYの「366」

復縁したいと思っている女性の中には、この曲にとても共感する人も多いのではないでしょうか。

大好きだった人との別れた時の内容なので、自分の状況と同じだと感じて、思わず曲と重ねて聞き入ってしまう人もいるでしょう。

別れてつらいときには、どっぷり曲に浸って涙を流してつらい気持ちを流してしまうのもいいですね。

そうすることで、泣き止んだころには気分がすっきりして、復縁に向けて前向きになれるはずです。

EXILEの「運命のヒト」

女性の中には、EXILEファンが多くいるのではないでしょうか。

男性目線の気持ちが歌詞の中に含まれていたりしますので、復縁したい気持ちをさらに加速させる曲になっています。

自分自身の気持ちをもう一度確認するとともに、勇気を与えてくれる曲でもありますので、復縁したいと思ったら一度聞いてみると心にしみるのではないでしょうか。

aikoの「えりあし」

女性の気持ちをストレートに表現しているaikoさんの歌詞に共感する人も多くいるかと思います。

この曲は元カレを一途に想う気持ちが書かれています。

そのため、復縁したい気持ちなど自分の思いと重なるところがあると、自然と勇気が湧いてきたりすることでしょう。

また、aikoさんは数多くの恋愛ソングを歌っていますので、女性ファンも多くいるのではないでしょうか。

西野カナの「君に会いたくなるから」

西野カナさんの歌詞は、多くの女性の恋愛に対しての思いなどを曲に乗せて表現していたりすることが多くあります。

そのため、共感できたり、自分と重ね合わせてみたりなどすることがよくあるのではないでしょうか。

その中でも特に「君に会いたくなるから」では、復縁を望む思いなどが曲に込められていて、グッと染み渡る一曲です。

復縁をするために曲を聴いて勇気をもらおう

元カレと復縁をしたいと思っても、気持ちが沈んでいるときはなかなか前向きに行動することなどできませんし、ポジティブな考え方も難しかったりしますよね。

しかし、自分の思いと似ている曲を見つけることで、そこから勇気をもらえたり復縁に向けて前向きに進んでいくことができるようになっていきます。

心が晴れていくような、そんな曲を見つけることができると、復縁を目指すことができるのではないでしょうか。

今回は4つおすすめの曲をご紹介しました。

曲には秘められたパワーがありますので、そっとあなたの思いを寄せながら聞くことで、心が軽くなっていくはずです。

多少時間がかかったとしても、何か1曲でもお気に入りの曲を見つけることができると、心の傷も癒えてきますよ。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!