大学時代の後輩と久しぶりに恋バナで盛り上がっていると、元カレと別れてしまって復縁を望んでいると相談されました。

どうやら「自分のものにしたい」と思われるような女性を目指しているということで、どうしたらもっと魅力的な女性になれるのか悩んでいました。

みなさんの中でも、復縁をしたいと思ったとき、もう一度元カレに「自分のものにしたい」と思われてみたくなったりしたことはないでしょうか。

より魅力的な女性になったときに、元カレに再び振り向いてもらうことができれば、復縁も夢ではないですよね。

今回は、そんな元カレに「自分のものにしたい」と思われるような女性になるためのコツについて、ご紹介していきたいと思います。

自分のものにしたいと思う男性の心理とは?

男性はどんな女性に対して自分のものにしたいと思うのでしょうか。

男性心理を探っていくことで、今まで以上に魅力的な女性に変えていくことができます。

まずはじめに、自分のものにしたいと思う男性の心理について一緒に見ていきましょう。

別れてからより可愛くなった

別れたあとに再会をすることで、懐かしい気持ちになったりすることもあるかと思います。

そこで、今まで付き合っていた時以上にかわいくなっていると、男性は再び恋愛感情を抱くようになります。

他の男性には取られたくないという心理が働き、今まで付き合っていたからこそ、お互いをわかっていることもあり、もう一度付き合いたいといった気持ちが芽生えるのです。

いったん自分から離れてみると、とてもかわいく思えたりすることもありますので、魅力的に映るのでしょう。

自立していると魅力を感じる

別れたあとなどでも、SNSでつながっていたりすると、お互いに別れたあとでも普段の様子を知ることができたりしますよね。

別れたあとは、男性は女性よりも遅くに後悔の念や別れたショックを感じることがあります。

別れた直後は自由に独り身を謳歌しているようですが、ある程度時間が経つと、空虚感が襲ってきたりします。

そんな寂しさから、ふとSNSで元カノの様子を見ることで、復縁したい気持ちになったりするのです。

特に、生活が充実して毎日楽しく過ごしている様子などを見ると、羨ましく思えたりします。

そして、人に頼ることなくしっかりと自立している雰囲気が伝わってくると、より魅力的に感じたりするのです。

こうして、今まで付き合っていた頃が懐かしく感じて、自分のものにしたいといった気持ちが湧いてきたりするのではないでしょうか。

自分のものにしたいと思われる女性になるためのコツ

元カレと復縁をするために、自分のものにしたいと思われることで、復縁を引き寄せることができたりします。

そんな女性になるためには、どういったコツが必要なのでしょうか。

今からご紹介をしていきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

雰囲気を変える

付き合っていた頃とは違う雰囲気になることで、違う印象を与えることができます。

髪型を変えてみるだけでもずいぶんと変わりますし、服装なども今までと少し変えてみることで、久しぶりに会うとだいぶ変わったように感じるものです。

別れたことで、今までのイメージを変えることで、また魅力を感じられることもありますし、惹かれる部分も出てきます。

また、運動などをして今までよりもすっきりすると、元カレもあなたに対する見方が変わってくるでしょう。

普段の様子をSNSに載せる

普段の様子をSNSに載せてみましょう。

友だちと楽しそうに遊んでいる様子や、仕事などに打ち込んでいることなどを載せることで、元カレもそんなあなたを意識するようになるはずです。

毎日が充実している様子を知ることで、どうしても気になる存在となります。

そんなあなたを元カレは自分のものにしたいといった気持ちになったりするのです。

一度付き合っているため、あなたをよく知っているのは自分だと思うことで、より楽しく過ごしているあなたに他の男性が近づかないか心配になるでしょう。

元カレから復縁を持ちかけてくる可能性も高くなりますよ。

男性の心理を把握して追われる女性を目指そう

男性は、自分のものにしたいと思う女性に対しては自分から追いかけようとします。

手が届きそうで届かないといった状況であると、ますます夢中になって追いかけるでしょう。

そんな男性の心理を把握しておき、復縁に向けて女性としての魅力を高めていきましょう。

元カレと会えなくてもSNSなどを通じて成長や変化をアピールすることができます。

一度付き合っているからこそ、元カレはあなたのことを近い存在のように感じていますが、別れてしまっているので気になる存在として大きくなっていきます。

他の男性にはとられたくないと、あなたに復縁を持ちかけることがあるかと思います。

そのためにも、雰囲気を変えたりして復縁に向けて自分自身変えていけるようにすることで、元カレと復縁ができるようになるはずですよ。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!