いつも職場の隣の席の同僚は、ネットで見る占いに一喜一憂しているため、「今日はいいことがありそう」とか、「今日は最悪・・」などよく言ってます。

占いだけではなく、恋愛の診断などもあれば欠かさずチェックしていますが、みなさんの中でも占いや診断ものが好きだという人は結構いるのではないでしょうか。

実は復縁の可能性がわかる診断があるのをご存知でしょうか。

元カレと復縁したいけれど、どうしたら復縁できるのか悩んでいる人もいたりしますよね。

そんなあなたに、今回は元カレと復縁ができる可能性について診断していきたいと思います。

元カレと復縁できる可能性を診断してみよう

今からいくつか項目を見ていき、当てはまる数がどのくらいあるのかで復縁できる可能性を診断していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

・別れた今でもメールやラインのやり取りは続いている
・付き合っていた頃の思い出は楽しいものばかりである
・元カレとは共通の趣味がある
・別れてからは自分自身成長することができた
・元カレにしつこく復縁をせまったりしていない
・付き合っているときを振り返るといいことばかりだった
・別れた理由がケンカや浮気ではなく擦れ違いや環境の変化である
・別れたときは話し合いで別れることができた
・共通の友だちなどから復縁を進められている
・別れてから3か月以上経っている

いかがでしたでしょうか。

診断をしてみて、当てはまる数が多ければ多いほど、復縁の可能性は高くなります。

また、仮に当てはまる数が少なかったからといって、まだ諦めることはありません。

あなたの行動次第では、復縁が可能になってきます。

どのような行動を心がければいいのでしょうか。

いくつかご紹介していきますので、さっそく見ていきましょう。

別れた原因があなたにあるのであればしばらく距離を置いてみる

元カレと別れることになった原因があなたにあるのであれば、しばらくは距離を置いて過ごしてみましょう。

自分に原因があるとしても、元カレと復縁したいと思っていると、思わず何度も連絡を取ってしまったり、やり直したい気持ちを伝えたい一心で、復縁をしつこく迫ってしまったりしていないでしょうか。

復縁したい思いが強くなると、元カレとのつながりが途絶えてしまうことに不安を抱いてしまうことがあるかもしれませんが、ここはいったん距離を空けることで改善につながっていきます。

あまりにもしつこく復縁を迫ってしまうと、かえって嫌われてしまいますし、復縁を遠ざけてしまう可能性が高くなります。

距離を置くことで、自分自身冷静な気持ちになりますし、どのように変わっていけばいいかを考えることができます。

自分磨きをして成長した姿を見せることができるようにする

自分磨きをして、今までの自分を変えていきましょう。

髪型を変えてみたり、服装を変えてみるだけで、気分が変わっていきますよね。

そうすることで、復縁に向けて前向きな気持ちになれますし、そのためには自分自身成長しなければならないと感じるはずです。

別れてしまったときのことを振り返ってみて、しっかりと原因を把握して、改善できるところがあれば改善していきましょう。

復縁をしても同じことを繰り返さないためにも、しっかりと反省をすることです。

そうすれば、今まで以上にいい付き合いができるようになるはずです。

反省をして成長姿を見せることができると、元カレも復縁に向けて考え直してくれるのではないでしょうか。

友だちのような付き合いから距離を縮めていく

友だちのような付き合いをしていくことで、あなたの成長を感じてもらうことができ、そこから再び信頼関係を築いていくことができるようになります。

次第に連絡のやり取りの回数が増えていったり、二人でデートをすることができるようになると、気軽な付き合いの中でも復縁に向けて距離を縮めていくことができるようになります。

十分友だちとしても付き合いができるようになってくると、復縁の可能性もぐんと高まるのではないでしょうか。

仕事や趣味などに打ち込んでみる

仕事や趣味に打ち込むことで、充実した日々を過ごすことができるようになりますよね。

何かに一生懸命頑張っている姿を元カレに見せることができると、自立した女性とみられることがあります。

男性からみて、自立している女性はとても魅力的に感じます。

打ち込むことで自分自身成長していきますし、周りからも信頼されるようになるので、ますます元カレもあなたのことを意識するようになるはずです。

復縁の可能性を高めていこう!

復縁できる可能性の診断からもわかるように、復縁をするためには、元カレに依存しすぎず、自立した女性を目指していくことで、復縁をより近づけていくことができます。

今までと同じようなことを繰り返さないためにも、しっかりと反省をするところは反省をして、焦らずに復縁に向けて進んでいきましょう。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!