復縁したいと思ったとき、元カレが出す脈ありサインを見抜くことができれば、より距離が縮まります。

けれど、なかなか脈ありサインとはどのようなものなのかがわからないという人も多くいるのではないでしょうか。

以前に知り合いが復縁をしたときには、その脈ありサインを見抜くことができ、ベストなタイミングで復縁ができたそうです。

では、実際にどのような脈ありサインがあるのか、ご紹介していきたいと思います。

元カレが出す脈ありサインと見抜き方

元カレと復縁したいけれど、どういったタイミングで復縁ができるのかわからず、悩んでいる人も結構多くいるのではないでしょうか。

中には、別れたあとも元カレと友だちとして仲良くやっている人もいれば、時々連絡を取り合うという人もいるでしょう。

元カレも復縁したい気持ちがあるのかがわかれば復縁も可能ですが、復縁したい気持ちを伝えても、元カレにその気がなかったら、今までの関係も続かなくなってしまうのは嫌ですよね。

そこで、元カレが出す脈ありサインを見抜くことができれば、復縁ができるようになるのです。

どのような脈ありサインがあるのか、参考にしてみてくださいね。

自分の話をよくしてくる

元カレが自分の話をよくしてくるのであれば、それは脈ありサインとみてもいいでしょう。

自分の話をしているということは、心を開いている証拠でもあります。

自分を知ってもらいたいといった気持ちの表れでもありますので、復縁をしたい気持ちがあるとみていいでしょう。

自分の話をすることで、今どう過ごしているかを伝えることができますし、フリーの身であることもさりげなくアピールすることができます。

脈ありでない限り、わざわざ自分の話はしませんので、話をする機会があるときはぜひ気にしてみましょう。

メールやラインのやり取りが続く

元カレとメールやラインのやり取りが続いていると、復縁ができる可能性が高くなります。

事務連絡くらいならば、1往復ほどですぐにやり取りも終わってしまいますが、やり取りが続くということは、それだけつながっていたいという思いがあるからです。

会えなくても、ふと好きな人のことを思い出すと、「今何をしているのかな」とか、「連絡してみようかな」と気になってしまうことがありますよね。

元カレも、連絡をしてきてから何度もやり取りが続くということは、あなたに対して好意があるということになりますので、脈ありとみてもいいのではないでしょうか。

SNSなどにコメントをしてくる

SNSなどにコメントを残して来る場合、気にしてもらいたい気持ちがあるということがわかります。

別れてから連絡のやり取りがなかった場合でも、SNSをやっていればコメントを残すことができますよね。

またあなたと連絡を取りたいといった気持ちや、コメントを残したことがきっかけで、連絡を取り合えるようになることを望んでいたりすることがあります。

こういった場合も、元カレからの脈ありのサインとしてみることができます。

付き合っていた頃の話をしてくる

元カレから付き合っていた頃の話をしてくるというのは、元カレも復縁したいという気持ちがあるとみてもいいでしょう。

楽しかった思い出などがあふれていたり、一緒にいたときの心地よさなどから、復縁したい気持ちが大きくなって、あなたに話をしてきたりするのです。

付き合っていることの話は、何とも思っていなければわざわざしない話ですので、この場合は、あなたと復縁したいといった脈ありサインとして受け止めていいのではないでしょうか。

復縁するための方法とは?

復縁するための方法について、今からご紹介していきたいと思います。

脈ありサインを見抜くことができたら、復縁に向けて動き出しましょう。

デートに誘ってみる

元カレがあなたに脈ありサインを出してきているのであれば、デートに誘ってみましょう。

元カレも嬉しくなりますし、さらに二人の距離が縮まりますよね。

実際に付き合っていた頃を思い出しますし、初心に返って照れてしまうこともあるかと思います。

そういった気持ちを大切にして、デートを楽しむことができれば、復縁をすることができるはずです。

自分磨きをする

自分磨きをして、元カレに興味を持ってもらうようにしましょう。

付き合っていた頃よりもさらにキレイになったりすると、元カレもあなたに好印象を持ってくれるようになります。

ネイルを変えてみたり、服装などを少し変えてみたりするのもいいですね。

また、仕事に打ち込んでキャリアを磨いている姿勢を見せるのも効果的です。

自立している女性に対して好感持ちますし、何よりも努力をしている姿というのは、相手を惹きつけることができるのです。

自分磨きをすることで、自信がついて積極的にアピールすることができますよね。

そんなあなたに元カレもさらに好意を抱くはずです。

脈ありサインを見抜いて復縁しよう

元カレが出す脈ありサインを見抜くことができれば、復縁しやすくなります。

また、いいタイミングで復縁をすることができますので、元カレが出す脈ありサインをしっかりと見極めることによって、ベストなタイミングで復縁をすることができるはずです。

ぜひ、今回ご紹介しました内容を参考にしていただき、元カレが出す脈ありサインを見逃さないようにしてくださいね。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!